Pagoの部屋

ようこそPagoの部屋へ。管理人は、とっくに3人の子育てを終えたアラフィフ主婦です。大好きな絵本や食べること、そして心に沁みたことなどを記事にして綴っています。

はじめての投稿

はじめまして

f:id:green888:20171010093624j:plain

はじめまして。アラフィフ主婦のPagoと申します。

 

ブログは初心者で、こうして書いている今も「これでいいのかな?」と手探り状態です。パソコンの前にすわり、ブログのためのガイドブックを開いているのですが、同じページをめくったり戻ったりを繰り返しています。

  

これまでパソコンを開くのは、ネットショッピングをするか料理のレシピを探すときくらいでした。

 

年に一回の年賀状作成すら、おっくうだったわたしがブログを立ち上げたことに、わたし自身がいちばん驚いています。

 

「いい歳をして今からはじめるの?」って、迷いも感じています。

 

そんなわたしですがアフィリエイトに関心を持ち、手探り状態でブログを立ち上げました。どこまで進めるか分かりません。パソコンの初歩的な操作にもつまづいてばかりです。だけど、ぼちぼちと前進して行こうと思います。

 

『Pagoの部屋』と名付けた理由

 

わたしは数か月前までガラケーと呼ばれている携帯電話を使っていました。家族も周囲も皆、スマホを使っていましたが、わたしは電話とメールが使えれば十分だったので不便を感じていませんでした。

   

実は、このガラケーのことを わたしは「ガラクタ携帯」の略だと思っていたのです。時代遅れのガラクタみたいな携帯電話を意味して付けたネーミングなのだと。

 

それを次女に話したら「お母さん、違うよ!」と、思いっきり笑われてしまいました。

 

「ガラパゴス携帯」の略だと教えられて、誰がこんなぴったりの呼び名を思いついたのかと感心しました。ブログのサブドメインを考えていたときに、何故だかその日のことがよみがえりました。

 

たまたま思い出しただけですが、これも何かの縁だと思い、GalapagosからPagoの部分を切り取ってサブドメインにしました。

 

わたしのニックネームも同じくPagoを名乗ります。どんなことを書いて行くかは未定ですが、まずはパソコン操作の学習と文章力の向上に精進を重ねたいと思います。

 

そして読んで下さる方が度々『Pagoの部屋』に訪れて下さるようなブログを目指しています。

 

軌道に乗るまで、なかなか更新できないかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。