ようこそPagoの部屋へ。 アラフィフ主婦の雑記ブログです。。。♫

3日目のブログのこと

感謝をこめて

f:id:green888:20171012103950j:plain

3日目のブログに星マークがついていました。お題になっている「お弁当」にまつわる記事にです。

 

ブログ初心者のわたしは星マークの意味が分からず検索して、どうにか理解しました。理解したあとは、わたしの書いたものを読んで下さった方がいることに少し戸惑ってしまいました。

 

読んで貰いたくて始めたブログなのに、戸惑うなんておかしいですよね。でも、TwitterFacebookも未経験で、今だにどういうものか分かっていないわたしにとっては、そうだったのです。

 

そして、拙いわたしのブログの読者になって下さった方がお二人もいて、さらに驚きました。驚いて、驚いて、何だかドキドキして嬉しくなりました。励みになって勇気になってボルテージがあがりました。

 

本当にありがとうございます。

 

絵葉書のような

f:id:green888:20171012105026j:plain

ブログを始めようと決心した頃、インターネットの世界には無料で使える画像があることを知りました。ほんと時代遅れなわたしです。

 

このブログでも使わせていただいているのですが、まるで絵葉書を選んでいるようでワクワクします。普通に撮られた写真もステキですが、加工された写真の魅力的なこと。どうすれば、こんな写真が作れるのかしらと、ただただ感心するばかりです。

 

笑われるかもしれませんが、タイムマシーンに乗って過去からやってきたような気分になることもあるのです。最近やっとデビューしたスマートフォンやあまり関わってこなかったパソコンに、おたおたしています。

 

「え~。こんなものがあるの!」「すごい、こんなことができるの!」などなど。

 

知らないこと分からないことが、あまりにありすぎて、くじけそうになることは度々です。説明文が付いていているのに理解できない専門用語なんて宇宙の言葉のようです。『初心者でもわかる…』『知識がなくても大丈夫…』と銘打つガイドブックやテキストすらサクサク習得できません。

 

わたしには難しすぎて酷使した脳が悲鳴をあげて一日中、頭痛がしていることもあります。自分の頭の悪さに、つくづく愛想が尽きます。

 

だけど、ゆっくり歩みを進めたいです。

 

はてなブログもまだまだ使い方が分かりません。ようやく扉の開け方を見付けられたかな…と言ったところです。でもガイドブックがボロボロになるころには、わたしも胸を張って「ブロガーをやっています!」と、言えるようになっているつもりです。

 

ブロガーだなんて高い目標ですが、言霊にしたくて書きました。

 

今日も、読んで下さりありがとうございました。

 

 

ご訪問ありがとうございました。。。♪