Pagoの部屋

ようこそPagoの部屋へ。管理人は、とっくに3人の子育てを終えたアラフィフ主婦です。大好きな絵本や食べること、そして心に沁みたことなどを記事にして綴っています。

音楽セラピーのCD

今日、探し物をしていたら引き出しの中に…。

 

『聴くだけで脳がスッキリ冴える32倍速モーツァルトCDブック』

 

あ…これって、去年買ったCDブック…。

何回、聴いたかな。。。たぶん、数えるほど。

 

f:id:green888:20171030182510j:plain

 

ぱらぱらページをめくってみたら

このCDブックは、こんな人にお勧めですよぉ~

と、いくつかの「こんな人」が挙げられていました。

 

「探し物をしてしまう人」…まさに、今のわたし。

「スマホやパソコンが使いこなせない人」…あら、ま、わたし。

 

他にも、いくつかの「こんな人」が挙げられているのですが、省略します。

上のふたつも、そのままの文章ではありません。

 

 

どんな曲だっけ?と、プレイヤーにセットして再生ボタンをオン!

 

CDについて書いてある本を読みながら

しばらくは、モーツァルトに聴き入っておりました。

 

そう、探し物をしていたことをすっかり忘れて。

 

 

このCDブックを買ったときは、
「探し物をしてしまう人」
「スマホやパソコンが使いこなせない人」が目的ではなく
音楽セラピーに興味を持ってのことだったのですが...。

 

何だか今のわたしに、とっても必要みたい…(汗)

 

 「物忘れが多い人」にも、
このモーツァルトの32倍速CDは、お勧めとのこと。
 

探し物…?

 

大丈夫です。

 

ちゃんと探し物をしていたことを思い出しましたよ。

 

ちゃんと、見つけましたよ。

 

 モーツァルトの32倍速CD…。これ、どうしよう。

せっかく去年買ったんだし、明日から毎日、聴いてみようかな。。。

 

続くかな。。。

 

 

聴くだけで脳がスッキリ冴える32倍速モーツァルトCDブック

聴くだけで脳がスッキリ冴える32倍速モーツァルトCDブック