ようこそPagoの部屋へ。 アラフィフ主婦の雑記ブログです。。。♫

【年賀状作成】わたしの原動力

11月がスタートしました

 

今年も、あと2か月となりました。

 

平成30年度用の年賀状は、今日から発売ですね。

 

朝いちばんにカレンダーをめくり、また、この時期がやってきたんだなと、かすかに慌ただしさを感じました。

 

今年こそ、12月25日までに投函できるよう年賀状を作成しなくては。。。

 

f:id:green888:20171101120939j:plain

 

わたしは、宛名やデザイン面は年賀状用のソフトを使っています。そして、メッセージや近況報告だけ、ひとりひとりに手書きしています。

 

字は下手なのに書くのが遅くて時間がかかります。どうしているのかな。どれくらい会っていなかったかな。。。?そんなことを思いながら書くので、手が止まってっばかりです。

 

毎年のことですが、はがきの何枚かは書き損じてしまいます。一文字間違えても新しいはがきをプリントして書き直す。そんな不器用なことをしているので、数十枚のはがきを書き終えることに半日くらい費やしてしまいます。

 

なので年に一度だけの年賀状なのに、正直、面倒でおっくうな作業だと感じているんです。

 

愚痴をこぼしましたが、貰う年賀状は待ち遠しいんです。身勝手ですよね。

 

日々の雑事に追われ、音信不通になっている友だちから届く年賀状は、ああ、元気にしているんだな。わたしのこと忘れていないんだなと、嬉しくなりますから。

 

貰って嬉しい年賀状だから、わたしも送らなければ。。。

それが、年賀状作成の原動力になっています。

 

ドメイン取得に再チャレンジしました

夕べ、ドメイン取得できました。たぶん、大丈夫です。

 

できてしまえば、なんで最初にこれができなかったんだろう?と、あきれてしまいました。

 

そして、今はDNSコード設定が反映されるのを待っているのですが…。

 

24時間から72時間ほどかかることもある…との説明に、手紙を待ちわびて何度もポストをのぞくような、そんな落ち着かない気分でいます。

 

早く、反映されるといいなぁ。。。

ご訪問ありがとうございました。。。♪