ようこそPagoの部屋へ。 アラフィフ主婦の雑記ブログです。。。♫

わが家のキットカット・ありきたりな「ゲン担ぎ」なんですが…。

今週のお題「ゲン担ぎ」

 

今週のお題は「ゲン担ぎ」…。久ぶりにお題を書いてみたいと思います。

 

わが家でゲンを担いだものと言えば、ネスレ日本から売り出されているキットカットです。息子と娘ふたりの受験の際には、キットカットの「きっと勝つ」の語呂合わせにあやかりました。本当にスタンダードなんですが……。

f:id:green888:20180204081250p:plain

受験の季節になると妹から兄へ、妹から姉へ。兄から妹へ、姉から妹へ…。兄弟どおしで手のひらサイズの赤い箱を贈りあう。そんなささやかなイベントが、いつの頃からかわが家に定着しました。

 

食事の支度をしようと開ける冷蔵庫に恒例のキットカット。外箱には兄弟へのメッセージが書き込まれています。短い言葉に精一杯の応援を込めて。子どもたちは、タイミングを計って中身を食べた後も、しばらくは、それぞれが大切に外箱を保管していました。

 

 キットカットの「きっと勝つ」が、ネスレ日本の戦略だって何だっていいのです。ありきたりな「ゲン担ぎ」だっていいのです。

 

100円ほどの小さな赤い箱が、冷蔵庫で食べられるその日を待っていることに、ほのぼのと幸せを感じました。兄弟っていいものだと胸を温められました。もう何年も経っていますが、わたしの「ゲン担ぎ」の思い出です。

ご訪問ありがとうございました。。。♪