ようこそPagoの部屋へ。 アラフィフ主婦の雑記ブログです。。。♫

心機一転・ブログの模様替えをしました

昨日の記事で、わたしがブログを始めた理由を振り返ってみました。そして、この記事から気持ちを新たにしたいと思い、模様替えをすることにしました。最初にGoogle Analyticsの設置をはずしました。続いて、ヘッダにあるブログの紹介文とサイドバーのプロフィールを書き替えました。これらの作業は昨日の内に終わらせました。

 

リニューアルするのは、今回で2度目です。前回は10月19日でした。リニューアルって、新しい日記帳を使いはじめるときの気分に似ています。ちょっと緊張してわくわく、どきどきするような……。そんな嬉しい気分です。

 

リニューアルにあたり、ブログ名も『Pagoの部屋』から『Pagoおばさんの部屋』に変えようかなと考えました。その方が、どんな管理人なのか想像しやすいですから。だけど、あの有名な【ステラおばさんのクッキー】と似ているような気がして止めました。Pagoなんて、可愛らしい名前を付けなければ良かったかなと、ちょっぴり後悔。もう少しおばさんらしくしておけばよかったかもしれません。でも、まあ、ドメインもpago-no-heyaにしているので、とりあえず今、使用している独自ドメインの契約期間が終了するまでは新しいブログ名は保留にしておくこととしました。

 

リニューアルしただけの話を長々と書いてしまいました。これからは、作文みたいな記事ではなく、もう少しユーモアやエンターテインメント性のある、読んで楽しい記事を目指したいと思っています。なので、あちこちのブログにお邪魔して、お手本にさせていただくつもりです。「それって、真似だよ」と思われたらごめんなさい。ゆっくり少しずつ、わたしらしいブログに育てて行きますので……。

 

しばらくは、ぎこちないと思いますが、どうかお付き合いくださいますように。 

 

 

ご訪問ありがとうございました。。。♪