ようこそPagoの部屋へ。 アラフィフ主婦の雑記ブログです。。。♫

いいことがありそうな数字3つの【ぞろ目】の日

 

f:id:green888:20180221182730j:plain

 今日は2月22日、数字の23つ並んだぞろ目の日です。同じ数字が3つ以上並ぶぞろ目の日は一年の内に4日しかありません。1月11日、2月22日、11月1日、11月11日です。

 

 ぞろ目は同じ数字が2つ以上の数列でいいのだから二桁の日も仲間にすれば、ぞろ目の日の数は増えます。だけど3つ並ぶ方が稀なので希少価値が上がるかなと思い、わたしは3つ以上にこだわっているんです。買い物をしたときのレシートや銀行での番号札がぞろ目だとテンションが上がります。今日は、いいことあるぞ!と、思っちゃうんです。

 

 わたしは、星占いや血液型占いには、あまり興味がないのですが、数字ってちょっと気になるんです。何かを始める特別な日は、日にちに意味を持たせます。ぞろ目でなくても数字で語呂合わせをしたり、好きな素数や自分のラッキー数字を選んだり……です。そして、自分で選べない与えられる数字にも何か意味がないかと探します。何故なのか、数字に意味やパワーを感じるんです。

 

 過ぎてしまった1月11日は、ぼんやり過ごしてしまったので今日、2月22日は何かの日にしたいなと考えています。数字3つのぞろ目の日は、今日を逃したら9か月先の11月まで待たなければいけません。新しいことを始めてみようかな。それとも逆に何かを手放してみようかな。いいことがありそうな数字3つのぞろ目の日に、そんなあれこれを思っています。  

 

 

ご訪問ありがとうございました。。。♪