ようこそPagoの部屋へ。 アラフィフ主婦の雑記ブログです。。。♫

ブログ100記事越えの変化

この零細ブログも、どうにか100記事を超えました。毎日の更新ではないので、随分と日にちがかかってしまいましたけれども……。駆け出しの頃、100記事書けばブログに変化が起こり、PV数も大きく伸びると言った情報をどこかで読みかじり、こんなわたしのブログでも100記事を書けば、本当に変化すのだろうかと淡い期待を抱きました。同時に、はたして100記事に到達する日が来るのかと、どこかで止めてしまうのではと、自分のことなのに何度か首をかしげたりもしました。

 

そして、もし100記事目を書く日が来たなら、感慨深いものがあり胸を熱くするんだろうなと想像していました。ところが今、この102記事目を書きながら、そうか、100記事を超えたんだ…と、想像していたよりもあっさりとした感情でいます。以外にも平常と同じように、100記事目も書き終えたんです。

 

100記事を書いたからと言って、今のところ何も変化はありません。

 

ただ、たまたま100記事目がホワイトデーの記事で、『両思い…片思い…』と恋愛に関するキーワードを使ったせか、この零細ブログにしては、びっくりするくらいのPV数があり思わず目を丸くしました。なんと普段の5倍以上もありました。きっと、はてな以外から訪問して下さった方もたくさんいたのだと思います。

 

もちろん、対象となった記事が、『両思い…片思い…』の記事だという確証はないのですが、それ以外に思い当たる記事はありません。翌日からはいつも通りに戻ったので、まあ、100記事目だけには、変化というのか奇跡が起こったと言えなくもないですね…(笑)

 

 

たまには、恋愛のことを書いてみようかなと、ホワイトデーの日付が変わる少し前に、駆け込みで、大急ぎで書いた記事でした。時間をかけて書いた記事でも、あまり訪問して貰えないことが多いのに、おかしなもんですね。

 

さてさて、細々とですが記事を重ねて今日に至りました。 100記事越えの「ああ、これか」と感じる変化はありませんが、わたしのブログも少しづつ読者様が増えて、嬉しく感謝しています。拙いブログですが、当分は、あれやこれやと書いて行く所存です。いつもあたたかく、ご訪問下さるみなさま、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございました。。。♪