Pagoの部屋

ようこそPagoの部屋へ。管理人は、とっくに3人の子育てを終えたアラフィフ主婦です。大好きな絵本や食べること、そして心に沁みたことなどを記事にして綴っています。

何した『ゴールデンウィーク 2018』

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

 

ゴールデンウィーク……やっと終わりました。春が繁忙期のわたしの仕事は、ゴールデンウィークが忙しさのピーク。この山を過ぎると忙しさの山をゆっくり下降していくので、ゴールデンウィークが終わるとホットします。とうとう終わってしまったと残念がっている方には、ごめんなさい。。。

 

この9日間……エアロバイクをサボって3回しか乗りませんでした。家事や料理も手を抜いていました。へろへろ、うだうだ、たいして頑張らずに、疲れているやら忙しいやらとほざいて、何度かダンナに八つ当たりしました。一度は、とってもひどく、です。……反省です。

 

明日は、休み。体力気力をしっかり回復させる予定です。わたしは素直じゃなくて、あまのじゃくだから、ダンナにごめんねは絶対に言いません…。だけど、ダンナの好きなご飯を作ります。1~2品増やします。3品かもしれません。

 

何した? 「ゴールデンウィーク2018」…。それは八つ当たりと反省です。

 

これまでだって、何度かダンナに八つ当たりをしたことはあるけれど、やっぱり八つ当たりって後味が悪いです。相手を不愉快にさせて、自分も胸が痛んでさらにしんどくなるだけです…。今後、もう二度と…は無理かもしれませんが、この記事を書いたことを思い出すようにしたいと思います。

 

明日からまたエアロバイクを復活させて(最近はじめたばかりで、えらそうですが)疲れにくい身体づくりをめざします。疲れにくい心づくりもめざします。サボっていたゴールデンウィーク中のエアロバイクの3回目ですが、実は、ついさっき…この記事を書く前にこいだばかりです。40分間、ちゃんと反省をこめました。。。