ようこそPagoの部屋へ。 アラフィフ主婦の雑記ブログです。。。♫

たまごと海苔のサンドウィッチ

 久しぶりに、友だちとランチをした今日、たまごと海苔のサンドウィッチを食べました。海苔のサンドウィッチのメニューは、レシピサイトや料理番組などで、見たことや聞いたことはありました。でも、作ったことも食べたこともありませんでした。お店のメニュー表に期間限定として載せられていたせいもありますが、何故か今日は海苔に魅かれたのです。

 

どんな味なんだろうと、わくわくしながら待ったたまごと海苔のサンドウィッチ…。わたしにとっては、大当たりでした。もちもちとしたパン。ほんのり香る辛子バター。ふわふわで甘めの厚焼きたまご。そして焼き海苔……。見事な調和に感動しました。海苔がこんなにもパンに合うなんて、ちょっと予想外でした。美味しさの理由として、もちもちとしたパンの存在は、はずせませんが、辛子バターの役割も大きいような気がします。たぶん海苔って辛子バターと相性がいいんです。とにかく、たまごと海苔のサンドウィッチにすっかり魅せられてしまったんです。

 

食いしん坊で、食べ物への好奇心は旺盛なんですが、たぶん今日まで、パン海苔なんて…と、無意識に思っていたのかもしれません。どんなことも決めつけずに試してみるもんですね。わたしの小さな世界が少し広がりました。たかが、海苔サンドウィッチを食べたぐらいで大げさな話なんですけれど。

 

いいんです、いいんです。大げさでも。今日、わたしは小さく変化しました。海苔の新しい魅力を知ったんです。明日の朝食は、ランチで食べたたまごと海苔のサンドウィッチの再現してみようかなと、いつもは買わないリッチな食パンを買ってきました。これで、少しはお店のサンドウィッチに近づけるかと……。

 

さてさてたまごと海苔のサンドウィッチは、わが家のサンドウィッチの仲間入りとなるのか否か……。わたしの感動に賛同してもらえるのか明日の家族の反応に少しドキドキしています。。。

ご訪問ありがとうございました。。。♪