ようこそPagoの部屋へ。 アラフィフ主婦の雑記ブログです。。。♫

あきらめきれなかったチャーハン

先日、次女は高校時代のお友だち5人で居酒屋に行ったのです。はずむお喋りに呑んで食べて、ひと時を過ごしたあとのこと。

「しめにチャーハン食べたいね」と、ひとりが言い「食べたい」「食べたい」と、皆の意見が一致しました。

 

居酒屋のメニューにチャーハンがなかったので「よし、チャーハンを探しに行くぞ」と、5人一行は、ぞろぞろ歩きラーメン屋さんを見つけました.。ところが、そのラーメン屋さんのメニューにもチャーハンはなかったのです。

 

5人は、どうしてもチャーハンをあきらめきれず、「ラーメン屋さんの厨房を借りて、自分で作ればよかった」なんて冗談を言って笑いながらまたぞろぞろ歩いていたのですが、チャーハンを置いていそうなところは、すぐには見つけられませんでした。

 

それでもあきらめきれずに歩いていると、行く手にセブンイレブンが見えてきました……。

 

なんと次女たち5人は、セブンイレブンで冷凍のチャーハンをひと袋買い、温めてもらったのです。。。まあね、みんなちょっとは酔ってただろうし、気も大きくなっていたのでしょう。みんな嫁入り前の女子なのですが、恥じらいもなく駐車スペースの片隅でまあるく輪になってヤンキー座りをしました。そして1人がスプーンを持ち、口を開ける4人に袋からチャーハンを順番に食べさせたのです…。

 

母鳥が雛にエサを与えているようで、その光景を想像したら可笑しくて笑ってしまいました。話す次女も楽しそうだし、聞いてるわたしも愉快な気持ちになったので、チャーハンが食べられてよかったね…なんて言ってしまいました。お行儀は悪いんですけどね……。

 

それにしても、コンビニって、お弁当だけじゃなく冷凍食品も温めてくれるんだぁと、ちょっと意外でした。。。

ご訪問ありがとうございました。。。♪