ようこそPagoの部屋へ。 アラフィフ主婦の雑記ブログです。。。♫

駐車場まで片道7分

うちのダンナは車通勤をしています。

子どもたちが小さい頃は、マンションの敷地内に駐車場を借りていました。ゲートは管理事務所につながるインターフォンでも開けてもらえるのですが、いちいち車から降りずに済むので、リモコン(マンション内駐車場)を所持している方が断然、便利でした。

 

子どものことですから、急に発熱して夜中に病院へ走ることもあったり、休みの日に出かけたときに子どもが車で眠ってしまったときは、敷地内に駐車場があった方が楽だったのです。眠った子って、起きているときより何故か重くなるんですよね。

 

だけど、子どもたちが成長して、駐車場が敷地内になくてもそれほど困らないようになったときに、、マンションの外の駐車所に切り替えました。敷地内だとひと月に2万円かかりますが、外だと5千円から7千円ほど安く借りることができるのです。

 

駐車場まで徒歩で7分ほど。ダンナは自ら家計費節約のために外の駐車場を見つけてきてくれました。もう、十数年も前の話です。。。安くなった分に12か月と年数をかけたら、なかなかの金額。それだけ分、うるおっていたのです。敷地内に駐車場があったほうがダンナも楽なのにと、ずっとずっと、ありがたいなぁと思っていました。そして、わたしがもっと、やりくりできたらなぁ。ごめんねって思っていました。

 

さて、そんなダンナなんですが、どんどんメタボになってきました。

「オレって最近、ちょっと太った?」なんてのん気に言ったりするのですが、かなり前から寝そべれば海岸のトドのようです。まあ、ちょっと言いすぎですけれど…。

 

だからと言って、運動をするわけでもなく、わが家にあるエアロバイクにも乗りません。子どもたちが学生の頃は、親子でテニスを楽しむことはあったけれど、今は、たまにゴルフの打ちっぱなしに行くくらいです。

 

なので、今……駐車場までの7分って、運動としてはわずかですが、ないよりいいかなと思うようになりました。もう少し遠くになってもいいくらいです。たまに車に忘れ物をして往復するときは、「え、今から取りに戻るの?」なんて同情しながら、心の中でしめしめとほくそ笑んでいます。合計21分のウォーキングになりますからね。お腹が1㎜くらい凹むかもしれません。。。

 

ふくらんだお腹を見るたびに、毎日、忘れ物をしたらいいのに…と、密かに思っているわたし…。仕事で疲れているダンナに、ああ、鬼嫁だわ。。。

 

なんて近頃、とんとエアロバイクをさぼって、好きなだけ食べているわたしのことは、こっそり棚に上げての今日の記事です。。。きっと体重、増えてます…。あしたはペダルこぎます……(汗)

ご訪問ありがとうございました。。。♪