「ありがとう」を花たばにして

ブログを始めた最初の目的はどこへやら…。一年と少しを過ぎた今、いくつかのブログにお邪魔することが「楽しみな日課」となっています。書く方は…一年が過ぎたというのに、まだまだ……。何を書こうかと悩んだり?何であんなこと書いちゃったんだろうと、公開したあとに後悔したり…。(こうかい重ねです。。。自分でつっこんどきます)

 

誤字脱字、キーボードのタッチミスでのお邪魔な文字、子音のタッチが弱く母音だけが入力されていたり(特に左手小指)などなど……。一通り推敲したつもりでも、出てくる、出てくる…何故か公開したとたんに見えるミス。原稿用紙ならすぐにも赤を入れたいところなんだけど。うっかりを訂正するためだけに、再度公開しなおすほどの記事でもないかと…思ったり、思わなかったり……。結果、まあ、いいかと気づいていないふりを通しています。(ほんとうに気づいていないのもあると思いますが)

 

そんな記事でも、星やコメントをいただけて、本当にありがたい限りです。。。

 

荷物をまとめて跡形もなく撤退しようと思ったことも幾度かあったけれど、はてなproも独自ドメインも2年契約で申し込んだのだから、切符が有効なあいだは残ってみようと思いとどまり日々を重ねました。今ではすっかり、やめられない?…ブログ中毒者です。。。(笑)

 

読ませていただく記事には、もちろんのこと、ブログつながりの方たちに元気や、楽しみや、やさしさをいただいていて、それらはみな、わたしの心のビタミン剤になっています。。。

 

笑わせてくださったり、ほっこりさせてくださったり、知らないことを教えてくださったり、感動させてくださったり、気にかけて下さったり……色々、もろもろ、ありがとうございます…なのです。。。♪

 

歌のタイトルみたいですが、ありがとうを花束にして、ブログ主さまたちにお届けしたいほどです。

 

とうぶんは、この場所にとどまって居ようと思っているわたし…。あたらしい年は『Pagoの部屋』の模様替えをする予定です(テーマ替え)。。。3月にまたひとつ歳を重ねるので、それまでに、ちょっと花でも飾って乙女チックなブログにしておこうかなと…。(笑)

 

今年もあとわずか……。

 

わが家の小掃除も、適当おせち準備もラストスパート。空気のぬけたボールなりにはずまなければいけません。(どなたか空気入れを貸して下さい…)毎年、やる気が減って行くような…(-_-;)。

 

さてさて……。

 

あたたかな12月だと思っていたのに、このところ急に寒さが身にしみるようになりました。迷惑なことに風邪インフルエンザが、あちこちでやんちゃをしています。

 

お休みに入られるみなさまも、年末やお正月もお仕事があるみなさまも、家事育児でなかなか息がつけないみなさまも、どうぞお身体を大切に……。しっかり食べてたっぷり眠って元気を維持してくださいね。

f:id:green888:20181228111202j:plain

 

ご訪問ありがとうございました。。。♪