ブログ環境をぼやいてみる

かなり前からですが、わたしのパソコンがご機嫌ななめです。1番にフリーズする頻度が増えてきました。2番に文字入力しても反応の鈍いときがあって、キーボードを打つ速度についてこなかったりしています。2012年の12月に購入したから6年の使用…。容量には問題がないので、そろそろ寿命なのかしら……?

 

パソコンの調子が悪いからなのか、お邪魔するブログの表示がものすごくゆっくりだったり、星をつけるボタンが表示されなかったりするのです。読ませていただいているブログを入ったり出たりと入退場を繰り返したり時間を空けたりすると、ちゃんと読めて星もつけられるのだけど……。どうなっているのかしら。

 

星をつけられるとは書いたけれど、白抜きの星になったりつけたはずの星が消えてしまったり……。ブログを始めたころは、こんなことがなかったからやっぱりパソコンが古くなったせいなのかな。

 

パソコンだけでなく、iPhoneもときどき機嫌をそこねます。スターをつけようとすると「はてなスターにログインしてください」とメッセージが出て、ログインしなおすのだけど同じことの繰り返しが続く……。記事は読めるけど星はつけられない状態。パソコンと一緒で入退場を繰り返すか、主電源を切って電源を入れなおすと正しく反応してくれるのだけど。ちなみにiPhoneは2年の使用…。これも寿命なのかしら…。

 

そんなこんなで、わたしのお遊びのためにパソコンを買い替えるのは、贅沢かなぁ……と悩みながらジャパネットや電気量販店の広告をながめたりしています。今月は大きな出費があるので、とにかくわたしのパソコンには、もうひと踏ん張り頑張ってもらわなくては!!!

 

おっと、すみません。700文字もぼやいてしまいました。。。^^; 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。。。♪